未分類

ビッグローブ光の申し込みが後日キャンセル扱いされ特典4万返金を迫られた体験談

shun
困った人
困った人

ビックローブ光の申し込みが途中で相手から一方的にキャンセル扱いされた

ビックローブ光の申し込みの4万円家電値引きを使ってしまったので、4万円の返金を求められた(大損)

たいしていらないソニーのイヤホンを4万値引きで買わされたので、4万円返金を求められ無駄に4万円の出費になってしまう、、、

そんなお困り方に僕の体験談を話します。

無事特典の4万値引きをキャンセルできいらないイヤホンも返せることに成功しました。

しゅん
しゅん
アフィリエイター最高月収46万円/ブロガー歴19年/投資家歴15年/
Profile
こんにちはアフィリエイター月収最高46万円。ブログガー歴19年、投資歴15年の「しゅん」です。34歳。資産運用でここ1年で年30%弱増やしてます。24歳の時に分譲マンションを一括購入。読書と勉強が好きで、一般人向けの資産運用。節約術。ポイ活お勉強もしました。ほぼ自動ポイ活で月2万稼いだりしてます。子供のころの夢は役者(声優含む)になること。プロダクションが東京にあるので、東京23区に分譲マンションを買う為に、1億は30代のうちに貯めてる最中。

エディオンでビックローブ光に切り替えると4万円値引きで家電が買える

家電量販店というのは、インターネット光を事業者変更で今使ってるインターネット光から、エディオン光など別のネット回線に切り替えるとキャッシュバックや家電値引きで4万円などがあります。

ぼくはソフトバンク光の違約金3000円ほど、ビッグローブ光の電話番号発行事務手数料あわせて8000円ほどと1万1000円を損します。

しかし、びっくっローブ光に申し込めば、

  • 4万円でエディオンの家電が値引きで買える事
  • 3か月後にビックローブ光から1万円のキャッシュバックがあること

どう考えてもソフトバンク光からビッグローブ光に乗り換えた方がお得です。

ということで申し込んできました。

ビッグローブ光から突然キャンセル扱いに

2023年9月3日にビッグローブ光の特典にひかれ乗り換えをしましたが、2023年の9月5日に一方的なキャンセルをされました。

もしかして、過去にビッグローブ光を使っていたことがあるので料金滞納がないか、AUやビッグローブ光に問い合わせたのですが、滞納はなかったです。

滞納がないのに申し込みして二日後にキャンセル扱いにされて特典の4万円も現金で4万円返金しろと言われました。

ビッグローブ光に勝手にキャンセルされたあげく、4万円をエディオンに返金しろと言われ困りました。

申し込みがキャンセルされた理由は滞納ではなく、原因不明と言われました。。。

ビッグローブ光の4万円値引きでいらない家電を買わされた

ちなみに4万円値引きで半ば強引に買わされたのは、2023年9月1日新発売の「WF‐1000‐X5」です。4万1800円です。さすがソニーのイヤホン高いです。

でもぼく音楽聞かないし、イヤホンつけないのでいらなかったんです。強引な押しに負けてそれを4万円引きで買ってしまいました。

その不用品がぼくの手元に残り4万円の返金を求められたので、ビッグローブ光に申し込んだおかげで大損です。詐欺にあった気分です。

余計な出費が4万円・・・。勝手にキャンセルされて4万円返せって、、、いらないソニーの無駄に高いイヤホンも買わされて、、、

さすがに頭にきて腹が立ったので、様々な各所に電話した後、エディオンまで車で行き、どうにかならないものかと話しました。

再度ビッグローブ光に申し込み無事に開通したら返金しなくてよいことに

エディオン光で、ぼくのエディオン光の担当のYさんと話し合いました。

スタッフのYさんもビッグローブ光にぼくが一方的にキャンセルされたことに困惑していました。

その場合でも始め4万円の現金は返してくださいと言われました。4万円の出費は痛いので嫌です。4万円の返金は嫌とぼくは主張しました。

Yさんの提案でもう一度ビッグローブ光さんに申し込んで無事インターネット光が開通したら4万円の返金をせずに済むことになりました。

手際よくもう一度ビッグローブ光さんに申し込みました。また一方的にビッグローブ光さんに後日キャンセル扱いされたら4万円返金してくださいとのこと。

もし、再びビッグローブ光にキャンセルされたら?

さすがに特典で4万円値引きでいらない「WF-1000-X5」買わされたイヤホンの代金4万円返金しろと言われて大変、腹が立ち、余計な出費になるので困ってました。

エディオンスタッフさんが話し合いをしてくれて、2回目のビッグローブ光がキャンセル扱いに一方的に後日されたら、4万円返金しなくてよい話になりました。

ただし条件は

  • 4万1800円のソニーのイヤホンを返すこと(当たり前)
  • ソニーの「WF-1000-X5」が未開封であること

幸いなことに、イヤホンなんていらなかったので、家におきっぱなしで未開封でした。

ビッグローブ光乗り換えキャンペーン4万円家電値引き+1万円キャッシュバックで5万得するところを、逆に4万円の返金をせまられ、インターネット光の乗り換えも出来ず4万円損するところでした。

結局ビッグローブ光に後日、キャンセル扱いされた理由

AUのサポート、ビッグローブのサポート、エディオンのビッグローブ光担当者の方、滞納がないのにおかしいとのことでした。

原因が誰もわからずに終わりました。

今回の乗り換えキャンペーンで学んだことは後日、ビッグローブ光から勝手にキャンセル扱いされて、4万円の返金のリスクがあるということでした。

後日いきなりキャンセルのメッセージがSNSで来た理由が知りたいです。

安易に家電値引きのインターネット光乗り換えをしないほうがよいということですね。

現金キャッシュバックの乗り換えでしたら、後日申し込みキャンセルされても、お金がもらえないだけで、返金しなくてすむので、無駄な出費も無駄な家電も買わされなくて済みます。

まとめ、インターネット光乗り換えで特典が欲しいなら

インターネット光は乗り換え乗り換えでお得にキャッシュバックがもらえて家計の助けになりますし、実質インターネット光を無料で使えます。

なので、家電量販店の家電値引きで後日、キャンセルがあったら4万円の返金をしてくださいね、というところではなく、現金で、返金もないインターネット光に乗り換えましょう。

キャンセルされても返金せすにすみますから、そういったインターネット光のキャッシュバック乗り換えでしたら、インターネットサイトからの申し込みが確実です。

店員にも騙されませんし、返金も要求されません。

  • 家電量販店の光乗り換え特典は後日キャンセル扱いされたら4万円の返金が求められる
  • インターネットである乗り換えキャッシュバック特典ならキャンセルされても返金しなくて済む
  • インターネットサイト経由で光乗り換えなら家電値引きではなく現金で特典が受け取れる

みなさん、家電量販店の光乗り換えには注意し、家電値引きの特典ではなく、インターネットサイトからの申し込みが確実です。現金キャッシュバック乗り換えでお得にキャンペーンを現金で受け取りましょう。

プロフィール
しゅん
しゅん
アフィリエイター最高月収46万円/ブロガー歴19年/投資家歴15年/
こんにちはアフィリエイター月収最高46万円。ブログガー歴19年、投資歴15年の「しゅん」です。34歳。資産運用でここ1年で年30%弱増やしてます。24歳の時に分譲マンションを一括購入。読書と勉強が好きで、一般人向けの資産運用。節約術。ポイ活お勉強もしました。ほぼ自動ポイ活で月2万稼いだりしてます。子供のころの夢は役者(声優含む)になること。プロダクションが東京にあるので、東京23区に分譲マンションを買う為に、1億は30代のうちに貯めてる最中。
記事URLをコピーしました