現代の勇者とは?未来のしゅん★が願うのは、きみが「今日」勇者に転職することだ

(筆者メモこのページは未完成です。リンクが無かったり、文章がおかしかったり中途半端だったり。1月20日までに完成させるのでお待ちを)

from:10年後のしゅん★より

おめでとう!

この手紙にたどり着いたという事は、君の心のどこかに勇者になりたいという願望があるからだろう。

そもそも、勇者とはなんだろうか?

勇者とは、社会貢献(世界平和)のために努力する人だ。

現代の勇者とは、情報発信をして経験と知恵を広く伝えることで、社会貢献する人たちだと思う。

つまり、ブロガーやYoutuber、もっとわかりやすくいえばメンタリストDaiGo、オリラジ中田などが勇者である。

勇者になりたいと心のどこかにあるなら、彼らを参考にしてほしい。

ここで「ゲームの世界の勇者」と「現在の勇者」の違いを見てみよう。

ゲームの勇者とは、     

  1. 見返りを求めない
  2. 世界平和のため戦う
  3. 勇気がある
  4. 向上心が強い
  5. さまざまな武器や防具を使いこなす

ゲームに存在する勇者は見返りを求めない。

世界平和のために死ぬ覚悟で戦う勇気ある存在だった。

向上心が強く、より強いまものを倒すために常に自分を磨いた。

その人となりから仲間にも恵まれる。

そして、一通りの武器が使える。

以上がゲーム内の勇者。

今度は「現代の勇者」。

電気もあれば、ネットもある、スマホで常にネットと一体化している現代の勇者の特徴はなんだろうか?

10年後のしゅん★である私が思うに以下の特徴がある

  1. 見返りを求めない
  2. 社会貢献になる活動をする
  3. 勇気がある
  4. 向上心が強い
  5. 文明機器を使いこなす

なんと!

ゲームの勇者の特徴と同じである。

➋が少し違う。ゲームではモンスターを倒すことが平和につながったが、現代では社会貢献をすることが平和につながる。

現代の勇者とは、社会貢献につながる収入になるかならないか不明なコンテンツ(記事、動画)を勇気を出して創造する人たちだ。

「ヒットしなかったらどうしよう、無駄骨に終わるんじゃ、、、」

という恐怖に負けない勇気のある人である。

ただ、やみくもにコンテンツ(記事、動画)を量産するだけでは勇者にはなれない。

向上することが欠かせない。

「今やってる努力が正しい方向に向いているのか?」

「今の行動が将来の何につながるのか?」

勇者は思考をやめない。

また、現代の勇者は自分の力を最大限発揮するために、さまざまな文明機器を使う。

ツイッターやワードプレス、Youtubeというプラットフォームを使いこなすし、動画編集ソフトや、スマホアプリを使いこなす。

「自分にも使えるか不安・・・」

という恐怖は彼らにはない。

現代の勇者たちは良いツール、文明機器があれば、使えないかもとは考えずにとりあえず勇気を出して使う。

使えるか使えないかは、実際に使いまではか分からないからだ。

きみがいる世界より10年後にいるしゅん★のわたしが願う勇者像をはなす。

偶然ここにたどり着いた君が勇者になれることを強く願う。

PS:10年後の私しゅん★が過去の自分しゅん★にこのような手紙を送るには理由があった

それは未来のぼくは人生にひどく後悔している

人生の後悔とは先延ばしからくる。

短期的なものの見方をやめて長期的な見方をもってくれ。長期的に考えて正しい行動をするように。

以上。

これが未来のしゅん★から届いた手紙です。

手紙のまとめ

勇者とは見返りを求めずに社会貢献をする人の事。

現代の勇者は情報を伝えることで人々の生活を変え社会貢献をする。

その手段にブログ、Twitter、Youtubeがある。

勇者になるには、向上心と勇気をもってSNSを駆使し世のため情報発信するべき。

簡単にまとめると以上のようになります。

ぼくはこの手紙のアドバイス通りに生きてゆきたいと思います。

そこで、今日は、「現代の情報社会で勇者」になるためにどうすべきか考えていきます。

「情報社会の勇者」になるための方法や考えを伝えさせてください。

では、どうぞ。

1章:物より情報の時代|勇気をもって伝えよう

手紙にも書いてありましたが、自分の強みを発揮して自分の能力を引き出し、情報として伝える。

これって本当に世の役に立つことなんですよね。

物は壊れたり食べたりしたら無くなります。

でも情報っていうのは残り続けるんですよね。

あなたが食べるパンだって、先人たちの情報(知識・経験)によって作られてるんです。

情報が人間社会を発展させたんです。

価値は

情報  >>>  物  >>>  お金

です。

情報が無ければ物は生まれませんし、物がなければお金も生まれません。

情報は全ての生みの親です。

現代は情報が大事と言いますが、はるか昔の古代でも情報が大事でした。

効率的にマンモスを狩る情報、感染症にならずに上手に生活する情報。

戦争だって、兵器や銃を作る工程の情報をもってなきゃ、やられるだけでした。

(今も昔も情報弱者は死に直結します)

だから勇者に転職したら、人を数くため情報発信をしましょう。

情報を広めるのに役立つ文明機器、ツールである、Youtube、ブログ、Twitterなどを使えば、日本中、世界中に影響力を与えることができます。(ついでにお金が稼げます

情報発信のポイントはお金に欲を出さないこと。

見返りを求めずに、情報をギブしてギブして与えて与えまくって世に貢献しましょう。

半年後にはお金になるでしょう。

情報を発信して1ヶ月目で収益なんてありえないので。

農業と同じでじっくり待つんです。

肥料を与えて与えていい具合になるころまで待ちましょう。そしたら回収です。

死に際に後悔すること「あのとき行動しておけば…」

勇者になって世のため人の為、社会貢献をし、人から好かれながら大金を稼ぎたいなら、、、

今、Youtube、ブログ、Twitterを始めましょう。

勇者とはすぐに行動する人です。

80歳90歳になって死ぬ間際に後悔することがあります。

それは

行動しなかったこと

です。

行動して失敗したことは、別にスッキリするらしいんですよ。

「あのときは、ヘマして恥かいたなー、あっはっは」

みたいに過去の失敗ってけっこう笑い話になります。

失敗に直面しているときは焦りますが、時間がたつと自分が犯した失敗なんて、小さなものだとわかります。

秘書の呼び出しボタンと核ミサイル発射ボタンを間違えて国1つ消滅させたとか、そういう失敗なら話は別かもですが。

そして、行動しなかったことはずっと心に残ったままだとか。

「あのとき、反対されても押し切ってチャレンジしとけばよかったなー」

こういうった感情がずっと心に残るってモヤモヤして嫌じゃないですか?

ぼくは嫌なのでこれからはやろうと思ったら即行動しますよ。

勇気を出して即行動するクセをつけたいですね。

そうすれば、後悔なく死ねそうです。

だから勇者に転職したいなら、今すぐYoutube、ブログ、Twitterなど好きなSNSを始めてください。

今すぐ開始しましょう。

今日が一番、最善の日ですよ。

2章:自分のパフォーマンスを最大化する食事

勇気を出して行動するにも自分の体調がよくないとやる気が出ません。

勇者は元気はつらつでなきゃいけませんよね。

勇者になるなら、自分の体を大事にしましょう。

そして、毎日100%のパフォーマンスを出せるように食事と運動に気を配りましょう。

実は、死ぬ間際に後悔することは

あのとき行動しておけば・・

の他に

若い時に健康に気を付けてればよかった

運動しておけばよかった

この2つも後悔リストに入ってます。

肉体労働ではパフォーマンスでここまで差は開きませんが、情報を作る伝える、クリエイターのような知的労働者は変わります。

知的労働者はつねにパフォーマンスを最大にしていないと、それだけ機会損失をしていますよ。

シリコンバレーのIT起業家が愛した脳がフル回転する飲み物

まずやるべきことは、食事の改善です。

食べた食事が脳みそを動かしてるんです。

脳がフル回転させアイデアががんがん湧き出る飲み物をこの記事で書いています>>

情報を伝える知的労働では脳の回転が大事です。

つねにパフォーマンスを最大にしておかないと機会損失ですからね。

現代の情報社会では頭の回転をよくしたもの勝ちです。

この飲み物は脳をフル回転されるだけでなく、認知症、アルツハイマー、てんかん、うつ病が改善したと報告がぞくぞくあがっている飲み物です。

脳みそが本来求める栄養素はブドウ糖ではなくコレなのです。

(筆者メモ:中鎖脂肪酸、短鎖、長鎖の比較表を作る。長鎖は余った分脂肪になるのでとらないように。参考リンク https://betterwomanlife.sakura.ne.jp/dietlog/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%91%82%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%82%E8%89%AF%E3%81%84%E6%B2%B9%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E6%91%82%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%BB%E3%81%86%E3%81%8C%E8%89%AF%E3%81%84%E6%B2%B9/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E9%87%8D%E3%81%84%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%8C%E6%94%B9%E5%96%84

知的労働者のメンタリストDaiGoが体を鍛えてる理由

細マッチョがあなたのパフォーマンスを最大にする。

現代の勇者である知的労働者の体は細マッチョであるべきです。

情報社会の勇者だからといって、頭の健康ばかりかんがえがちですが、肉体も大事です。

健康な肉体が健康な脳を作るんです。

だから知的労働で読書家で講演家で動画配信者でもあるメンタリストDaiGoさんは肉体を鍛えろと、よく言ってるんですね。

彼は筋トレをしてますし、デスクワークは立ったまま、読書は歩きながらしています。

ファンの人なら知っていますが、彼がやることには科学的な裏付けがあるんです。

肉体の状態が脳のパフォーマンスに影響することは科学が証明済みってことですね。

それと、デスクワークばかりで肉体をおろそかにしていれば、糖尿病になりますしね。

糖尿病になっていきつく先は、失明、手足の切断、透析、病院のベッド暮らしです。

糖尿病になったら勇者やってる場合じゃないです。

だから、細マッチョを目指して代謝をあげ、血液の巡りをよくしてください。

頭の回転が良くなりますし、脳みそも回転しますし、糖尿病のリスクも下がります。

5年後6年後、情報社会で生き残ってるのは細マッチョです。

例え、あなたが女性でもほどよく筋肉はつけてくださいね。

面倒くさがりで三日坊主で運動音痴でも続く肉体作りの紹介はこちら>>

かつてないほどのブルーライト社会。食事でブルーライト対策できるって知ってました?

現代の情報社会では目を酷使しますよね。

目の健康も考えてればよかったと後悔する人が大勢いるんです。

白内障、緑内障になって、メガネしても視界が狭くなったりボヤけるって最悪ですからね。

勇者に転職するなら、パソコンなどの文明機器を使うので、ブルーライト対策は必須。

ブルーライトから目を守る食べ物が見つかりました。詳細はこちら>>

ここから↓は

読まないで

続きが気になったあなたは、好奇心が旺盛なんですね。

駅史に名を残す人や社会的に成功する人はみな好奇心が旺盛なんです。

だから、あなたには成功する素質があります。

そんあ、あなたにおすすめの本を紹介させてください。

頭をフル回転させ、アイデアがガンガン湧き上がる飲み物

プロテインとバターコーヒーは必須。

プロテインを飲めば、細マッチョになり姿勢も良くなり、ふくらはぎにも程よく筋肉がついて血の巡りが良くなります。

その結果、頭の回転もかなりはやまりますね。

プロテイン選びはこちらの記事にて

バターコーヒーはケトン体を作るので、これも頭の回転が早くなります。

筋肉とバターコーヒーで二重の効果が得られます。

コーヒーは唯一、アルツハイマー予防に効果があると認められた飲み物だそうです。

飲むと集中力あがりますよね。

アンチエイジングにも良いですよ。

しかし、デメリットが1つあります。

中毒性があって、飲めば飲むほど、効き目が薄くなり、しかも頭痛や吐き気に襲われることも。

1日4杯以下にしときましょうね。

「コーヒーはわかった!でもバターって何だよ」

コーヒーにバターを混ぜて飲むのですよ。

美味しいわけじゃないんですけど、バターはケトン体というエネルギー体を生み出してくれて、それが脳細胞をフル回転させてくれます。

脳が欲しいのはブドウ糖じゃない、ケトン体だ

脳が使える栄養素ってブドウ糖だけだと思っていませんか?

もしそうなら、知識が20年前でストップしていますよ。

ケトン体という脂肪から作られるエネルギーも使えるんですよね。

しかもケトン体のエネルギーのほうが頭が喜んでいつもより多めに回ります。

ちなみに、ココナッツオイルの油のほうがケトン体になるスピードがはやいようです。

ぼくはココナッツオイル15gとバター15gをいれたコーヒーを毎朝飲んでいます。

カロリーは270Calほど。高カロリーな飲み物ですが、糖質0なので太りませんし、血糖値も上がりません。

コレステロール値も変化せず。

意外と健康な飲み物です。

これを飲むと、ガンガン閃いてアイデアが湧いてきます。

飲まない日はだるくて、横になりながらゲームをしがちですが、飲むようになってからはすごい勢いで、ノートに書きなぐってます。

本当に知的労働がはかどります。

健康とは野菜だ。が、野菜ジュースだけは飲むな!

健康寿命をのばし、この世を未来を楽しみたいなら、野菜をもりもり食べましょう。

基本的に野菜は食べ過ぎても問題ないものが多く、食べれば食べるほど体に良い物ばかり。

お腹がすいたらスムージーを飲みましょう。

野菜を取ろうとお店で売ってる野菜ジュースを買ってはいけませんよ!

糖分タップリ入ってて、製造過程で熱とかミキサーで栄養素ボロボロに壊れています。

ぶっちゃけると野菜ジュースは、この世に存在する合法的な罠です。

コンビニで売っている野菜ジュースを毎日3本飲めば、糖尿病になれそうです。

形が不ぞろいで売れない野菜たちをどうにかして売ろうと野菜ジュースにしてるんですかね?

だから糖尿病に近づく野菜ジュースではなくて、健康に近づくスムージーを飲みましょう

スムージー?スヌーピーじゃないよスムージーだよ

スムージーとは野菜ジュースの完全上位版みたいなものです。

普通の野菜ジュースはいろんな栄養素がジュースになる過程でぶっ壊れていてただのジュースになっています。

そこで考案されたのが、コールドプレスジューサー。

ゆっくり熱を加えないで圧縮してジュースにしてくれます。

野菜の栄養素を取りたいならミキサーじゃなくてコールドプレスジューサーを買ってください。

また今度、おすすめのコールドプレスジューサーの紹介記事でも書きますね。

脳みそに大切な栄養素が年々減り続けてバカになる

DHA・EPAサプリも脳に必要な栄養素です。

でも市販のサプリはやめましょう。どれも酸化しているものばかり・・・

油ってもともと腐りやすいんですよね。どんなにがんばってもすぐに酸化してしまいます。

酸化していると体に毒です。

酸化してない状態のDHA・EPAをとるには新鮮な青魚を食べることです。

でも毎日スーパーに行くのは面倒ですし、献立を考えるのも面倒。

おまけに魚は高い。

そんな人は「オキアミ」というエビみたいなやつからとれるオイル「クリルオイル」を試してください。

クリルオイルはアスタキサンチンが豊富に含まれていてそれが、酸化を防いでくれています。

安くて手軽に酸化してないDHA・EPAの油を取るならクリルオイル一択ですね。

とりあえずコスパと成分を研究したらこれが一番良かったですよ↓

またクリルオイルの紹介記事は書きますね。

視力を失ったら死にたいぐらいだ

あなたは、視力を失った状態の生活に耐えられるでしょうか?

なってみないとわからないですが、きっと絶望で何もする気になれないでしょうね。

人間が得る情報の8割は視力からと言われていますから、視力が無くなったら世界から情報が2割しか得られない、、、

とてもつまらないと思いませんか?

目の健康には気を付けてください。

目に関しては面倒がらずにできる限りの努力をすべきです。

スマホやパソコンを1日8時間以上使うなら、ブルーライト対策は必須。

ブルーライト眼鏡とブルーライトによるダメージから目を守るルテインのサプリメントをとりましょう。

疲れ目、頭痛、肩こり、ボヤける、失明が怖い。

それなら、ルテインサプリをとってみてください。

食事で自分のパフォーマンスを最大化する方法のおさらい

ここまでのおさらい。

バターとココナッツオイルの油はすぐにケトン体エネルギーになります。

脳はブドウ糖よりケトン体が好き。ケトン体で動いてる時に脳はフル回転しますよ。

プロテインでほどよく筋肉をつけて血の巡りを浴すれば、能率アップしますね。

お店で売ってる野菜ジュースを飲むと糖尿病のリスクが上がります。

野菜を効率よくとるなら、栄養素を壊さないコールドプレスジューサーを使いましょう。

あなたのDHA・EPAサプリはたぶん腐ってます。

酸化しています。

いますぐ捨てて、酸化に強いクリルオイルサプリに切り替えてください。

エビみたいなやつからとれるオイルでアスタキサンチンが豊富なので酸化しづらいですよ。

目は本当に大切にしてください。

パソコン・スマホからのブルーライト、太陽からの紫外線。

1日8時間以上あびるなら、ブルーライト対策を。

ブルーライトの光刺激から目を守るといわれているルテインをとりましょう。

ルテインは野菜に多く含まれていますが、野菜だけで取るとお金がかかりすぎるので、サプリでとるのがよいです。

サプリ+ルテイン豊富な野菜で出来たスムージーが最強ですけどね。

視力は失ってからでは遅すぎるので、早めに行動してくださいね。

死ぬ間際になって、あのとき、スムージーを飲んでおけば、サプリを飲んでおけば、、、と後悔しても遅いです。

後悔しないで気持ちよく死にたいなら、今すぐ注文しましょう。

3章:稼いだお金を最大限活用すべき理由|資産運用

公式:https://yuka001.com/wordpress/

アイコン名を入力

全額返金制度はいつ終わるから分からないよ(つд⊂)